当ブログについて




このブログは、国際結婚した日中夫婦が書きます。

 

みなさんから応援される国際結婚ブログに育てたいです。

 

二人が結婚したのが2018年。同じ年、このブログもスタートしました。

 

2018年現在、二人は中国の上海で生活しています。

ブログ運営者

日本人男性セキと中国人女性ペイが運営します。

 

セキ
夫婦ブログなので、二人で書きます。
Pei
私も書くよ~(*^^*)

 

2018年、40代の私のところに、20代の中国人女性ペイが嫁に来てくれました。
ありがたいことです。

 

国際結婚なので、日々いろいろな発見があります。

  • 喜怒哀楽をブログに詰め込んで昇華させたい。
  • さらに、ブログ読者の役に立つ情報になるかもしれない。

という考えもあります。

 

どんな情報を発信するの?

雑記ブログなので、ボクたちの身近で発生したことや入手した情報がメインです。

例えば、初期のカテゴリーはこんな感じで、順次増やしていく予定です。

 

  • 家族のこと
  • 夫婦のこと
  • 日本と中国
  • 投資、株、お金
  • 在宅ワーク、ブログ
  • 映画、ドラマ、アニメ
  • 中国人が喜ぶ日本商品
  • 田舎移住・Uターン計画
  • 岩手県
  • 中国人嫁の料理
  • 中華料理
  • 日本食への挑戦
  • 本の紹介
  • 旅行

 

Pei
内容が豊富ですね!楽しみです~
セキ
YouTubeもやっているので、動画のほうが好きな方はどうぞ

 

それでは、僕たちの日中夫婦ブログをお楽しみください。

みなさんよろしくお願いします。